

ことのは 「俺」

一つ下のブログを読んでから宜しくお願いします。


お互いに歳を取ったと
感慨深く
あと何回、月夜を共に見れるのか
盃を手に
ふと思う

「月が綺麗ですね」

「ああ、綺麗だな」

普段は相伴程度の妻が
今日は頬を赤くしている
飲ませすぎたか

そういえば
あの日もそんな月夜だった

夜道は危ないからと
共に歩いて言葉少なく
ふと目に付いた満月に
「月が綺麗ですね」
語りかけた

事の端
唐突に

しおらしいお嬢様だと思っていた
案外度胸は据わっていたのか
「これからも宜しくお願いします」
そっと寄り添われ
生涯の連れになった

事の端
唐突に


2016/09/21
~~~~~~~~~~~~~~~
言葉遊びでした。
20年ぶりでしょうか。
こういう言葉を綴るのは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア

リンク
FC2チャット
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア右

